ドラゴンクエスト10 万魔の塔

ドラゴンクエスト10 #13 終わりなき万魔の塔

何だか中だるみな週です

 アップデートまで1週間以上ありますが何だかふわふわした気持ちでいまいち身が入らない感じがする今日このごろ。何故か分からないけどアプデ前はいつもこんな感じです。

 そうは言っても万魔の塔は待ってはくれない。今週も来週も再来週も…スコアをゼロにして現れる。もう仕方ないのです。諦めが肝心です。ドラクエ10を続けるならやるしか無いのですよね。

今更だけどやってみようと思ったこと

 今回ようやく”おたけびの技巧”と言うおたけびの成功率を上げる宝珠を入れました。これがキラパンに効くらしいのでちょっと楽しみ。

 あと11の災壇以降の強敵が出てくる所では積極的にアイギスとファランクスを使って自分の攻撃機会を増やす努力をしてみようと考えています。

 本当に今更だけどまあ…頑張る。

一の災壇

 

二の災壇

 まあここからが本番です。ここでいかにキラーマシンやオークキングの攻撃を防ぎつつ手早く殲滅できるか勝負です。

 …等ということを考えていたのだけどそもそもランドインパクトのノックバックのおかげか倒し方が上手かったのか攻撃というものを案外受けることがなくいまいち恩恵というのが良く分からずじまいでした。

 せいぜいさみだれ突きが一回25前後のダメージと分かったぐらいだけど先週の動画を見てもさみだれ突きを喰らってないから比べようがないんですよね。はぁ何をやっておるのだろうか。

  そんな仕様もない事だらけの中でただ一つ言えるのはカラミティスコルプの出現は先週よりも20秒ほど早かったという事です。確かなことは言えないけれど一応結果?は出たことにしてみます(*´﹃`*) …等と呑気してたら悲劇は突如訪れた。

  結局サソリは倒せませんでした。これが…せんぱんってやつですか…。

 カラミティスコルプは万魔をやる度に心密かに討伐を願っているモンスターなので本当に残念に思っています。

 一時期は2の完全制覇の緑玉なんて出してピンポイントで討伐を目指していたぐらいなのですが倒せなさすぎてちょっと変になりかけたので諦めていたんです。

 今回は本当に倒せると思ったのに残念です。でも残念だけどまた次の機会を待つしか無いんですよね。本当に残念。次はアイギスの上からファランクス使ってやりますよ。あ、あとわたあめ食べよ。

三の災壇

 1と2の合計が241952Pと厳しいので?三の災壇ではカラミティサンを倒すことになりました。私は万魔の点数計算なんてさっぱりなので異論はないです。

 

今日の戦果

 

 万魔も終わってしまったし明日からは何をしようかな…。

 

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